読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

U-mobileが新幹線内でプリペイドSIM発売!

MVNO プリペイドSIM

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

プリペイドっていうと訪日観光客向けで空港で売るってなイメージですが、今回のU-mobileはなんと新幹線の車内販売で売るそうです。

「U-mobile」 プリペイド式データSIMカード<br />⼭陽新幹線⾞内で販売開始「U-mobile」 プリペイド式データSIMカード
⼭陽新幹線⾞内で販売開始
 

車内を回ってくるおねーさんのビールとかおつまみと一緒にSIMがあるってことですかね。ちょっと異様ですね。

でも山陽新幹線(新大阪~博多)だそうです。

東海道新幹線じゃないんですね。
成田→京都とかっていう旅行者は空港で買えるからかな?

内容としては
2500円
開通日+7日間
200MB/日 (超過時は200kbps)
LTE通信が使えます。

要は8日間。最大1.6GBが2500円ってことですか。

観光で一週間滞在ならこの位の容量あれば十分でしょうか。
費用もまぁプリペイドにしてはお手軽ですかね。

 

それに新幹線で売ってるってことなら外人さんじゃなくて我々もまだ買いやすいってことですよね。

 

旅行で使用するのにちょっとサブのタブレット用にSIM買っておくかとかっていう用途があるかと思います。


ただ、nanoサイズのみ。
マイクロSIMのスマホもまだまだ多いんですけどね。
アダプタも一緒に売ってあげればいいのに。。。
アダプタって簡単に買えないから大変ですよね。


って思ったら別のニュースリリース

U-NEXTと佐賀県観光連盟がコラボレーションした プリペイドSIM⾃動販売機を九州佐賀国際空港到着ロビーに設置 訪⽇外国⼈旅⾏者向けに「U-mobileプリペイド」の販売開始 

佐賀空港にプリペイド自販機をおくらしい。
しかもこっちはサイズが選べるし。。。
うん。すばらしい。

 

っていうか何故佐賀???

佐賀空港は上海とソウル便ですか。
そっち方面のお客さんターゲットってことですね。

西を攻めるのか。渋谷の会社なのに。。。


まぁともかく色々なところでプリペイドSIMが買えるようになるのは大歓迎なのでガンガン増えて欲しいです。