ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

OCNモバイルONEにも5分かけ放題登場

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

OCNモバイルONEにもかけ放題が登場しました。

「OCN モバイル ONE」音声対応SIMに5分通話かけ放題が新登場!

 

8月1日から開始です。

内容は楽天モバイルの5分かけ放題と一緒ですね。

先日のAEONのようなIP電話ではありません。

ちゃんとした090通話での5分かけ放題です。

月850円

他社と同様にOCNでんわ利用時に限られます。
5分以内なら何度でもOK
5分超過時は10円@30秒

楽天モバイルと同じサービスですね。

 

f:id:keroctronics:20160727001343p:plainただ、OCNでんわというアプリは今回のかけ放題専用のアプリのようですかね。

なので、かけ放題には入らずに電話だけ10円@30秒で使うっていう事はできないようです。

ここらへんは楽天の方が融通ききますね。

 

 

また、今回のサービス開始に合わせて
 2ヶ月間700円割引キャンペーン
 音声対応SIM 追加発行手数料無料キャンペーン
が実施されるようです。

 

前者は他社に比べてちょっとしょぼいなぁって感じですが、
後者は追加発行手数料3000円が無料になるってことです。

データプランの人が今回のかけ放題に魅力を感じて切り替えるってのもこれを利用すればオーバーラップ分の損失で済むってことでしょうかね。
それはいいですね。そういう人も結構いる気がします。

 

MVNOの価格競争が一段落した後のトレンドはかけ放題ってなってきましたかね。

データプランでの価格で圧倒的にキャリアに買っているMVNOですが、こと通話に関してはキャリアのかけ放題は強力ですからね。

ただ、ドコモとの契約ってどうなってるのかな?変わってないと思うんですが。。。