読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

FREETELもPokémonGo対応!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

f:id:keroctronics:20160722222332p:plain

とうとうPokémon GOがリリースされましたね。
さてさてこれからどんな光景が見られるんでしょうか。
あきらかに変わるのか?そうでもないのか?どうなんでしょうかね。

私も会社での昼食時に161MBもあるのにLTEで落としちゃいましたよ。
普段10MB以上のアプリとかは家のWi-Fiで更新してるのに。

 

で、先日DTIのPokemon GO専用プランについて取り上げました。

やはり来たか!Pokémon Go をカウントしない DTI SIMノーカウント - ケロロ好きなエンジニアのブログ


専用のプランですし、1年間限定という制限が多いプランでした。

で、今回のFREETELの発表は違います。

 


Pokémon GO パケット料金無料になります。

サービス自体は8月下旬~9月と一月以上先からの開始ですが、現状のサービスに適用されるので既存ユーザーでも恩恵が受けられるってのが違いますね。

また期限も書いていないようなので、少なくとも1年以上はやってくれそうです。


ってことはですよ。

FREETELの段階プランなら100MB以下で済めば299円です。

Pokémon GOでしかパケットを使わないとしたら、299円でPokémon GOやり放題になるわけです。

FREETELは既にLINE系のメッセンジャーアプリも画像やテキストは無料のはず。

うまく使ったらほんと299円で結構いけちゃうんじゃないでしょうか?
余計な通信をしないような管理が必要ですけど。。。

 

まぁとはいってもそれを超えても余計なことしなければ1GBには十分収まるでしょう。
Pokémon GOだけに専用SIMとしても十分お得ではないでしょうかね。