ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

PokémonGo専用スマホのレンタルサービスまで出てきた

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

昨日はPokémonGo用格安SIMと言ってもいいかと思うプランを紹介しましたが、今回はスマホの方です。

まぁPokémonGo専用ってわけじゃないんですが、メインターゲットとしているようです。

f:id:keroctronics:20160720232734p:plain

 

元々このアイシェアリングという会社のサービスですかね。


こちらでは7月開始で
1日99円の画面割り放題
iPhoneレンタルサービス
と謳っております。

 

画面割り放題ってすごいですよね。

本当に子供がトンカチで割りまくったらどうしてくれるんでしょうか?

 

で、こちらのサービスもまだ始まっていないようですが、これを元に今回のこちらを立ち上げたようです

pokemon-iphone.com

 

ただ、こちらは

1日49円の画面割り放題
iPhone&モバイルバッテリー
レンタルサービス

 

画面割り放題ってのは一緒ですが、なんか費用が半額になってモバイルバッテリーまでついてますね。

iPhoneが5s限定になっているのがその理由ですかね。

前者は6/6s/SEが選べるようですし、iPhone下取りで無料でレンタルが使えるとかちょっと良く調べてみたいサービスですね。

 

とりあえず今回はPokémonGoの方で見てみます。

 

  • 10000mAhのモバイルバッテリー
  • iPhone5s(リユース品)

月1480円でレンタルできるというシステムです。

縛りなんてまったくありません。1ヶ月でやめてもOK。

また、驚くことに
画面割れや各種故障、水没は全て無償交換対応です。
盗難・紛失はさすがに弁済となるようですけどね。

 

単純な比較でいうと、
モバイルバッテリーなんて2000円も出せば10000mAh以上は買えるでしょうし、あと2万円程度のミドルレンジのスマホを買えば1年ちょっとで元が取れます。

とはいえ、すぐ飽きたり壊したり違うスマホが欲しくなったりするお子様には向いているんじゃないでしょうか?

別にPokémonGo用に使わなくても、一般的な使用方法としてもいいですしね。iPhone5sならまだまだ使えるでしょ。

 

グループで修理サービスをやってるからこそできるサービスのようですが、今後ながらスマホで車にはねられてグチャグチャになったスマホとか交換が増えたりするんでしょうかね?