読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

やはり来たか!Pokémon Go をカウントしない DTI SIMノーカウント

MVNO

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

TwitterやLINE等のパケットをカウントしませんっていう事でお得感を出した格安SIMってのは今までにもありますよね。

まぁSNSを使うことが多い若者をターゲットにしたものかと思います。

で、やっぱりというか、出てきました。Pokémon Go!!!

f:id:keroctronics:20160719234615p:plain

海外では一大旋風を巻き起こしていますよね。
ウソのような画像も見られますが、あれが本当なら社会現象になっているようです。

で、そのPokémon Goがもうすぐ日本でもリリースされるとな。。。

 

世界的に流行っていると言うIngressは私の周りでは自転車野郎だったり知らない人が多かったりとそこまでメジャーにはなっている感じはありません。

でもポケモンとなると違うんでしょう。

道路に飛び出したり線路に落ちたりっていう輩が今以上に増える予感がしています。

 

そんなPokémon Goのパケットをノーカウントにしちゃいますよっていう格安SIMの登場です。

なんと老舗DTIからです。


5GBのプランのみ

価格は今までと同じく

  • データ  1220円
  • +SMS   1370円
  • +音声  1920円

の設定です。

FREETELとかは専用のプランでなくて特別分けていなかったようですが、DTIは別プランのようです。

 

事前予約フォームがありますので、今DTI使ってる人でも別に申し込みが必要なんでしょうか。
それはイマイチってどころじゃないですよね。新規契約しないといけないならアホらしい。

 

それに今までのプランと同じ費用なんだから全員に適用でもいいかなって思うんですけどね。

 

で、ずっと無料(ノーカウント)じゃなくて1年限定ですのでお気をつけ下さい。

 

ただ、どれだけ通信量が発生するのかわかりませんが、画面を見る限り位置と向きのやり取りくらいかな?っていうとそこまで多くない気がします。
とはいえ、おそらくハマった人はモバイルバッテリーと一緒に移動しまくるんでしょうからそれなりな量になるのかもしれません。

 

ただ速度、容量が重要じゃないのなら200kbps上限でのFREETELの299円でもいけるような気がしますがどうなんでしょうね。

それで行けるのならそっちのほうがはるかにコスパ良さそうですけど。
まぁここらへんは使ってからじゃないとなんともいえませんね。

 

新規限定ってことなら、Pokémon Goで格安SIMデビューしたい人にはいいのかもしれません。

電池もなくなるでしょうから、メインスマホに加えてポケモン専用スマホを持つってのも廃人化にはオススメかもしれません。

 

どこまで流行るのか見ものですね。