
ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

実質0円と一括0円

Mobile

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ケータイ代はドコモ3回線で3千いくら位ですよーって言ってしまった今日の夕御飯時です。

以前から何度か説明している同僚ですが、またその夕食時に説明させられました。

 

ちなみにその費用詳細はコチラ


で、説明にあたり、今日は計算を簡単にするために極端な値にしてみました。

 

実質0円

スマホKeroPhoneが24万円もするの高いよねー

24回分割で買っても毎月1万円もかかるの。ちょっと払えないー

でも超おトクなスーパー毎月割ってのがあって2年間毎月1万円も引いてくれるんだって!

だから月々のスマホ代は0円。24回トータルしてもスマホ代は0円。いやぁタダやん。

で、毎月の通信料が1万円だから毎月の支払は1万円でいいね

2年間だと24万円支払うってことだけど、スマホ代は0円だから超お得だよ。わーい。

 

一括0円

スマホKeroPhoneがなんと一括0円で売ってるよ。

0円だったけどなぜか超おトクなスーパー毎月割ももらえるんだって。1万円も引いてくれるらしい。

でもスマホ代は0円じゃん。そういう時は通信代から引いてくれるんだって。
通信代は月々1万円だからひいてもらったらあら0円。タダ!

毎月0円でスマホが使えるよ
2年間トータルしても0円だよ。

そっちは24万でしょ。あほらしー

それに仮に一括0円でじゃなくても、最初にKeroPhoneを一括12万円で買ったとしても2年トータルするとこっちの方が12万円もお得じゃん。月々換算で5000円の維持費。1万円の半分だよ。

f:id:keroctronics:20160708000950j:plain

 

 

って感じで説明したんだけど、スマホそんなに高くないしとか言ってやっぱりわかってくれません。

説明が下手なのかなぁ。。。