読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

FREETELの最大3年間0円のキャンペーンはおトクだ

MVNO MVNO/freetel

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

普段はキャンペーンは余り取り扱わないんですが、今回は自分がユーザーでもあるFREETELということとお得じゃないの?ってところから取り上げてみました。

 

そのFREETELさんですが、本日(と言っても既に昨日ですが)新製品・新サービス発表会を行ったようです。

「新製品・新サービス発表会」速報 | freetel

 

新製品としてはREIの新色とドコモ網でもUQ網でも使えるモバイルルーター。
これは今回は取り上げません。

取り上げるのは新サービスの方。っていうかキャンペーンですね。

f:id:keroctronics:20160628004811p:plain

キャンペーン対象期間中にFREETEL SIMをご購入いただくと、スマホ基本料(299円)が最大3年間無料になります。

とのことです。

基本料ってのは段階制プランの100MBまでの299円のことですね。
それがなんと3年も無料になりますから単純計算で約1万円お得になるキャンペーンです。

キャンペーンの中ではかなり良い方に思えます。

 

で、基本料が最大3年間無料になるだけじゃなくて、

  1. 2ヶ月間無料で音楽やコミック、映像など「music.jp特別プラン」を存分にお楽しみいただけます!
  2. music.jpの1944円分のポイントをもれなくプレゼント!
  3. 利用継続すると、さらに毎月472円分のポイントプレゼント!
  4. さらに毎月5本の映画を無料で視聴できます!

4つの特典がついてくるそうです。


また、

30日間返品・返金保証キャンペーン

として、

FREETEL eSHOPでスマートフォンを購入された個人のお客様

が満足しなかった場合は返品が出来ますよってことだそうです。

もちろん傷つけたり同梱物なくしたりすると返品できない場合もあるでしょうから気遣いはするでしょうけどスマホを試すことができます。
あくまでも端末だけでSIMは試せないのかな?

 

と、さらに買取金額がアップしてますーってのもあるようです。

 

 

 

さて、最大3年間0円のキャンペーン の方を見てみます。

同時に加入頂くmusic.jpの400コース for FREETEL のご契約を継続頂いている限りにおいて、3年間スマホ基本料が無料となります

ふむふむ。抱き合わせですな。

キャリアというか携帯ショップのようにコンテンツ加入で割り引きますよっていうやり方ですね。

music.jpをよく知りませんが、ぱっと見たところ400コースっていうんで月々424円ってことでしょう。
これで500円分くらいの購入ができるってことですかね。

 

でもちゃんと特典があります。
まず1944円分のポイントがプレゼントされます。
2ヶ月間無料です
話題の映画の中から毎月5本までプレゼント
だそうです。

music.jpって音楽だけじゃないんですね。コミックも書籍も映画もあるようです。


で、次

適用開始から2年以内にmusic.jp 400コース for FREETEL を解約された場合は、その時点で適用期間は2年間となります(3年目の途中で解約された場合は、解約月限りで適用終了となります)

丸3年無料にしてもらうにはずっとmusic.jpに入っていないといけないようです。

逆に言えば、即解でも2年間は無料が適用されるってことですかね。

であれば、不要な人は即解ですね。
まさか携帯ショップのように●ヶ月間は解約しないでね!って言われることはないでしょう。

 

もうひとつちっこい文字の注意事項として

※但し、2年目・3年目については月のデータ通信料金が299円の場合、割引適用外とさせていただきます。

とあります。

100MB以下で299円で使う(=無料)という使い方ですと、2年目からは無料適用外でお金とっちゃいますよってことです。

ちなみに100MBを超えて1GB以下であれば499円。割引適用いれると200円ですから、使ったほうがトクってことになります。
まぁ差は99円という細かい金額ではありますけどね。。。

100MB以下で使うなんて無理だよーっていうそこのアナタ!大丈夫ですFREETELは節約モードっていう設定がありますのでそれを常にONしておけば容量はカウントされないので200kbpsMaxですが299円。つまり今回のキャンペーン適用では無料で使えるってことです。それが2年目からはダメよってことですね。

 

というわけで、少なくともmusic.jpに価値を見いだせる人には言うまでもなくお得かと思います。


ただ、music.jpが不要な人にはどうかというと、
2ヶ月無料ってことなので、2ヶ月後の解約でのペナルティが無いのなら、music.jpのコンテンツ代としてかかる費用は0。
それでも2年間基本料無料となっておトクな金額は7176円。

ってことでしょうかね。

であれば、なかなかじゃないでしょうか。

 


それに、今回めずらしく

f:id:keroctronics:20160628004309p:plain

ということです。

ちっこい字は7/31までだよとのこと。

 

しかもしかも

f:id:keroctronics:20160628004413p:plain

ということで、今違うキャンペーン中ならその適用が終わってからこの無料キャンペーンが始まるそうです。

なんて太っ腹なんでしょうか。裏がないんでしょうか?

 

 

というわけで、既存会員にとってみたら、先ほどの計算でmusic.jp即解でも約7000円のおトクだったので、ここからさらに2000円引いて5000円位おトクってことでいいんでしょうか。

当然ながらmusic.jpに価値を見出す人ならもっとお得なわけです。


現FREETELユーザーならとりあえず入って損はないような気がしますが、まだ罠が潜んでいたりするんでしょうか?

 

 

とはいえ、私はどうしようかなぁ。
まぁ使っているのは実家の母だし。。。

まぁ映画5本は魅力的だなぁ。って思うけど、面倒なので入らないかな。

 

でもおすすめのように思えますがさて。。。