ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

IIJmio 地味にパワーアップ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

f:id:keroctronics:20160624011743p:plain

私が使っていた時代から品質に関しては評判の良かったIIJ直轄のIIJmioですが、もう1年以上は費用改訂とか無かったんじゃないでしょうか。
さすがに費用的に見劣りするようになっています。

なので、改訂に踏み切ったってことでしょうか。

今までのラインナップは

3GB/5GB/10GB
10GBだけはシェアできてSIM10枚まで持ててました。

それが今回の改定では
5GB 1520円
というプランをお値段そのままで6GBに容量アップです。

 

5GBは現在1200円位での攻防となってますからさすがに見落とりしたんでしょうね。

6GBはライバルが少ないんですがそれでも最安ではありません。とはいえ最安価格帯になったといえます。

 

また、3GB/6GBが400円の追加でSIMが2枚持てるようになりました。

さすがに3GBを2枚でシェアってかなり大変かもしれませんが、6GBなら十分という人が多いでしょう。

3GB+3GBなら単品のほうが安いですが、4GB+2GBとか取り合いするにはシェアのほうがいいですね。
お互い取り合うようなら段階制の方がいいでしょうけど。。。

 

なので、IIJmioでは実にSIMが1~10枚まで持てるようになりました!といえますが、容量の自由度が低いのが悲しいところです。
SIM10枚なら30GBプランとかあってもいいのに。

 

 

と、価格では優位性のないIIJですが、悪い評判は聞かない抜群の品質かと思いますので、堅実に行きたい人には魅力的な会社かと思います。であれば、少し便利になったって感じですね。