ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

MVNO各社が HUAWEI P9 をラインナップ! 分割価格はかなり違う

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ファーウェイの注目の新スマホ P9 P9lite の発売のニュースが今日一斉に出ました。

17日より発売とのことです。

メーカーから今日発表していいよって連絡があったんでしょうね。

HUAWEI P9

f:id:keroctronics:20160609212441p:plain

 

P9
Android 6.0 Marshmallow
オクタコア
ROM32GB / RAM3GB
5.2インチFullHD
デュアルカメラ
というハイエンドなスペックで59800円

 

P9 liteですら
Android 6.0 Marshmallow
オクタコア
ROM16GB / RAM2GB
5.2インチFullHD
というハイエンドに近いスペックながら29800円とリーズナブル

 

と、大注目なスマホです。

 

ZenFone 3が気になりますが、P9はP9ですごく魅力がありますね。

最近はSamsungなんかよりHuaweiやASUSの方に勢いを感じます。

 

さて、そのP9ですが、
MVNO各社がラインナップ追加のニュースを早速出してきてます。

 

 

【お知らせ】「BIGLOBE LTE・3G」BIGLOBEスマホ 新機種追加

 

 

と、今日見つけただけでも4社ありました。


BIGLOBEとNifmoだけはP9は無くてP9liteだけのようですが、まぁP9liteの方がお買い得感はあるかと思いますし、十分な性能だとも思いますので売りやすいんでしょう。

 

その4社。微妙にP9liteの値付けが違いますのでちょっと比べてみます。

f:id:keroctronics:20160609214612p:plain

セットスマホとして購入する場合の費用で比べてみてます。単体だとまた違うかもしれません。

BIGLOBEだけは一括の設定が無かったんですが、端末のみの購入ができるようなので買えるのかもしれません(要ログインなので見れない…)。

 

一括はほぼ変わらないとしても、分割が全然違いますね。

NifMoは一番良心的。

楽天はちょっと高いですが、今だけは期間限定で少し安くなってます。

f:id:keroctronics:20160609214858p:plain

一括は安いんですが、分割の合計は29,139円とキャンペーンでもNifMoより高いです。

また、罠があって、分割時は楽天カードだけは分割手数料がかかりません。他のカードだと費用はわかりませんがかかるようです。
分割の合計が一括より高いのにまだ手数料かかるなんて…

 

 

 

というわけで、

  • DMM mobileはプランは安いけど端末分割代が高い。
  • 楽天は分割の罠注意。
  • NifMoは良心的。
  • BIGLOBEは普通。

って感じでしょうかね。

 

 

iPhoneが10万近くする中で、3万でこのスペック。また、5、6万でこんなハイエンド品が出てくるとワクワクしますね。

 

後は早くZenFone3が日本で発表されないかなぁ。。。。