読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

YOGA Tablet2は糞 ZenFone 3 Ultra が欲しい

SIMフリースマホ SIMフリータブレット

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先日ASUSの新ラインナップZenFone 3シリーズが発表されました。

ASUS Presents Zenvolution at Computex 2016

Zenfone 3 Deluxe
Zenfone 3 Ultra
ZenFone 3

 

ZenFone3は249ドルと安いし、Deluxeの6GBのRAMってなんでしょ。すごすぎですよね。

 

その中でも私が注目するのは ZenFone 3 Ultra です。

f:id:keroctronics:20160603002830p:plain

なんといっても6.8インチの画面です。

最近主流のスマホはだいたい6インチを切るくらいのサイズまで。
6インチですらなかなか見当たらないです。

かといってタブレットとなると選ぶほど無い。


現在のメインはiPhone6sですが、これでニュースとか読んでいると小さい文字が読めない時があります。

拡大できればいいんですが、出来ないものも多い。
ゲームもそうですね。字が小さすぎて読めないものもある。

老眼の進んできたおっさんには厳しい。。。

これからの高齢化社会でスマホの画面もおっさん考慮して欲しい。。。

 

というわけで、可搬性を落としてでも使いやすさを選びたい。

っていうか、使い分けがいいですね。

電子書籍やニュース、ブログを読むのは大きな画面の方がやりやすい。
ゲームも大きな画面のほうがいいものも多いですね。

メール、LINEやスケジュール確認は小さな画面でもOK。ポケットからすぐに出して使えるほう小さいほうがいい。

 

というわけで、先日Lenovo YOGA Table 2を買ったわけです。

keroctronics.hatenablog.com

 

レビューを見ると故障が多そうだったので、返品保証のあるコストコで買いました。

それでまぁ快適に使っていたのですが、現在は故障で修理中です。

そう。多くのレビューと同様に電源が入らなくなるという故障が置きてしまいました。

修理では初期化されて帰ってくるとのこと。
あぁぁいくつかのデータは復活できないな。。。

 

まぁ修理云々はまた帰ってきたら記事に書いてみますが、故障するような機器をこのまままた使い続けるつもりはありません。
コストコ返品保証を使わせて貰う予定です。

 

 

なので、それに変わる大画面なガジェットが欲しいわけです。

タブレットではもうMediaPad M2 8.0 位しか選択肢はありません。

(iPad mini4は予算オーバー)

なので、それを買おうかなって思ってたところ、今回の6.8インチのUltraです。

6.8インチならまぁギリギリタブレットとして使える大きさでしょう。

このスペックであれば2年と言わずもっと使えそうですので、お金かける価値はありそうです。

とは言っても、
日本でいくら位で発売になるのか?
いつ日本で発売になるのか?
気になりますね。

 

0SIMが余ってますのであまり長く待てません。

待ちきれなくてMediaPadを買うか、待つか。。。

どうしよう。。。。