読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

楽天モバイルが出張申し込みサポート開始

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

楽天モバイルがお家に来てくれて、申し込みからスマホの使い方、LINEとかの設定まで教えてくれるらしいです。

mobile.rakuten.co.jp

 

今までMVNO各社はサポートセンターをあちこちに開設してきました。

代表的なのがAEONで、AEONモバイルは現在全国のイオン213店舗でサポートをしてくれるってのを売りにしています。

 

設定もままならない人たちにとってはサポートは大事なんでしょう。

 

 

キャリアショップとかのように店舗を開設ってのはコスト的に厳しいので、どっかのお店の中の1コーナーにするってのが現実的でしょうから、店舗を増やすっていっても限界があります。

 

そんな中この楽天の出張サービスです。

現在は東京、埼玉、千葉、神奈川だけですが、6/19から全国展開だそうです。

f:id:keroctronics:20160524234045p:plain

離島除くってなってますが、それでもかなり広いですけど大丈夫ですか?

 

サポート料金は8300円
新規申込時で90分。MNPでは120分のサービスです。

データプランだけではNGで音声プランでないとサポートしてくれません。

セットスマホも2種類だけです。

 

でも、いゃ、ほんとですか?

この価格で2時間って安いですね。

例えば神奈川って言っても、横浜駅の方だけじゃないですよ。丹沢とか山の方もサポートエリア内ってことでしょ?

東京だって新宿の人もいれば、奥多摩の方に住んでいる人もいます。

ドコモショップすら近くに無い所でも呼べば来てくれる?

ヘタしたら電波すら届かないかも…(^^;

 

ちゃんと設定してくれて、使い方を教えてくれるのなら機械に疎い高齢者にはこのサービスはいいのかもしれません。

特に田舎に住んでいる人にはオススメかもしれません。

 

ただ、うちの親とか90分そこらで使い方を覚えられるとは思えないんですけどね。。。