読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

グローバルなスマホにグローバルなTVモデル登場

SIMフリースマホ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

いやぁこれは考えてませんでした。

ガンガンとスマホを出してきている感のあるASUSさんの新しいスマホ

www.asus.com

 

名前でわかるようになんとTV付きです。

国産SIMフリー機や、国内モデルならまぁ当たり前でしょうがグローバルモデルです。

ソニーのSMT-EW100という超小型チューナーチップを搭載していますので、日本を含め色々な国のデジタルテレビ方式に対応しています。テレビ対応もグローバル。

 

まぁ海外でテレビが見れる必要がある人は僅かでしょうが、グローバルなSIMフリースマホでTV機能付きってのはおそらく無かったんじゃないでしょうか?

 

私はテレビ自体あんまり見ないのでワンセグ等々モバイルなテレビの必要性はそこまで感じませんが、待ち望んでいたって人はいるんじゃないでしょうか?

 

スペックはZenFone Goをベースにテレビが付いただけって感じですかね。

まだ国内で正式には売ってないようです。

でもLTE対応周波数も日本向けですし、テレビも日本方式対応ってことであれば近いうちに発売されそうですね。

 

でも、既にamazonでも売られています。

これはモバイルゲージという会社がマーケットプレイス並行輸入品を売ってるだけのようですね。しかも高い値付けですね。

 

これ技適とかちゃんと取れているモデルなのかな?

って見たらQ&Aで

質問: 技適のほうはどうなってますでしょうか
回答: お問い合わせありがとうございます。
ASUSの海外版についてはある一定時期から技適の表示はされておりません。一方、日本でも使用できるように周波数はカバーされています。

あら、技適は無いって堂々と言ってる。しかも周波数が対応されているから日本で使用できる??? 
あらら?そんなのアリ???