読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

税金支払のためnanacoを買ったが楽天カードじゃダメだったのでYahooカードを急きょ申し込んだ件

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

自動車税の季節がやってきました。

固定資産のある方は固定資産税もやってきます。

 

お金が飛んで行く季節です。。。

 

あ、そういえば以前セブンイレブンnanacoカード使った支払いが出来ると聞いた。

で、nanacoへのチャージでポイントが付くカードがあったはず。

楽天カードでできるじゃん。

 

今回はそれで支払おう!!!それで少しでも税金を取り戻すぞ!

 

ってことで、帰宅途中のセブンイレブンnanacoを買ってきました。300円也。

f:id:keroctronics:20160509230330p:plain

カードじゃなくてモバイルアプリなら無料なんですが、iPhoneはダメだし、ガラケーは修理中だし。。。。

 

ってことで、300円出しての購入です。直ぐに元は取れるはず。

私のメインとしては楽天カード付属のEDY派だったんですが、税金は払えないのでこればかりは仕方ありません。

税金専用としよう。。。

 

nanacoへのクレジットカードでのチャージには登録が必要です。

 

で、購入直後だと登録ができないようです。

電子マネー nanaco 【公式サイト】 : nanacoクレジットチャージ

初めてクレジットチャージをご利用される場合は、クレジットカードの事前登録が必要です。
nanacoカードはご入会から10日後の朝6時以降、nanacoモバイルは新規入会・機種変更から4日後の朝6時以降にお手続きいただけます。
※事前登録完了後、24時間経過後からご利用いただけます。

10日以上も待たされるのか。。。

自動車税の納期限は5月末。なんとか間に合うかな。

 

で、色々とググってみたら、楽天カードでもJCBじゃないとダメ(ポイントが付かない)らしい。。。

 

私のはMasterCard。あかんやん。。。

MasterからJCBへ変えられないし。。。

 

 

悩んでいる暇はない。

こうなったらYahoo Japan カードを申し込もう。

ほんとはカード増やしたくないんだけど税金は何万も毎年払うからね。
あぁ目先のポイントに目がくらむ。。。

 

Yahoo JapanカードだとTポイントです。Tポイントは使い道も多く有用。

カードあるとYahooショッピングでも有利になるし。

 

で、JCBを選ぶとnanacoチャージで1%ポイントがつくらしい。

っていうかJCBを選ばないと意味無いです。ここ大事。

 

お得にYahooJapanカードを作る方法は?

よくわかりません。っていうかこれも急ぎなので調べているヒマがない。

とりあえずYahooのキャンペーンのページから素直に申し込んでみました。

card.yahoo.co.jp

入会3000ポイント。
その後2ヶ月以内に初回登録、利用で4000ポイント。
今までの買い物分で824ポイントもついでに貰えました。

同時にYahoo!プレミアム会員になれば2ヶ月無料。入らなかったけど。

 

で、1週間程度で来るようです。

nanacoで待たされるのが10日だからまぁ間に合いそうですね。

 

 

さて、これでうまくいくのかな。。。