読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

大赤字のBOOKFOFFがスマモバを扱うらしい

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

BOOKOFFの業績が相当悪いようです。

通期業績予想の修正及び役員報酬の減額に関するお知らせ(PDF)

 

近所のBOOKOFFみてもそこそこ人はいますよね。
でも満喫か図書館状態で売上にはつながってないのかな。

まぁ私も苦労して持って行った本が10円とか買取不可とか言われた時には、ガソリン代のほうが高いじゃん。捨てた方がマシって思ったくらいで、それ以来売りに行ったことは殆ど無いはず。

あまりにも買取価格が低いんですよね。そのくせ販売価格は高い。

まぁたまーに買うことはありますけどね。

 

本以外でも、ソフトもハードも中古の割に高いし。今後どう生き残っていくんでしょうか?

 

で、そのBOOKOFFですが、スマモバを扱うようです。

 

格安SIMサービス「スマモバ」、BOOKOFF直営店舗にて限定スマモバパッケージの展開スタート!|スマートモバイルコミュニケーションズ

 

よりによってスマモバですか。

スマモバは私が1月に書いてますね。

keroctronics.hatenablog.com

これから特に変わってないですよね?

なんでここと組むのか。。。。

 

スマホ買取とかもしてるんなら、もっと安いSIM持っているとこと、中古の整備済みスマホとかの激安の組み合わせで出せばそれなりにニーズはあるかと思うんですが、スマモバとは。。。

 

中古本のニーズはまだ多いと思うので、もっとうまくやってほしいなとは思いますが、さて。。。