
ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ピーシーデポのセットスマホはモニタとかもついてくる

MVNO

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

これまたびっくりなピーシーデポの新プランです。

ピーシーデポ オリジナルスマホの「新価値」拡大
外ではスマホ、家ではパソコンの新商品 「JUST PRICE FON VAIO diversity」を発売(PDF)
VAIO社製Windowsスマホを採用 月額4,990円(税別) 4月28日より発売開始


先日立ち上げたPC DEPOTのMVNOブランドJUST PRICE FONですが、ラインナップに VAIO Phone Biz が加わりました。

 

このPC DEPOTJUST PRICE FONっていうシリーズは、月々高いくせに36回払いだし、加えて36回払った後も費用が変わらないという恐ろしいがあると先日指摘したところで、実はMVNOの中でもかなりひどいプランなんじゃないかなーって思ったりしてる次第なんですが。

keroctronics.hatenablog.com

 

今回もそのラインナップにWindows MobileVAIO Phoneを入れただけかを思いました。

でも見てみたら、なんか違います。

Windowsということもあってか、パソコンとしても使って欲しいらしく、こんな組み合わせになっています。

f:id:keroctronics:20160427222534p:plain

内容を列挙すると、

  • VAIO Phone Biz
  • 23型ディスプレイ ASUS VX239H
  • ワイヤレスキーボード&マウス ロジクール MK345
  • ワイヤレスディスプレイアダプタ Actiontec ScreenBeam Mini2 Continuum

がセットになってます。

 

いやぁすごい組み合わせですね。

かって、ここまでセットにして売るスマホがあったでしょうか?

 

これで4990円(3年契約)です。

月4GBデータ 音声付きのプランがついてきます。

こっちも3年たっても費用は減らないのかな。

 

 

さて、お得なのか損なのか?

ここまでセットになると正直良くわからなくなります。ってそれが狙いなのかもしれませんが。。。

 

計算してみましょう。

まずSIMの価格。4GB音声プランですから1600円としましょう。

 

すると機器代金が(4990-1600)x36=122040円ということになります。

で、その機器ですが、

 VAIO Phone Bizが約6万円。
 VX239Hが高めに見て25000円
 MK345がPC DEPOTで約4000円
 ScreenBeam Mini2 Continuumが約1万円

 

と、計算してトータルすると、差額は23000円か。。。

 

36回払いとはいえ、利息はかなりありそうですね。

やっぱりディスプレイまでついてお得なふうに見せかけ実は結構ボッてますかね。

 

 

さて、このセットを買う人がいるのか?

サービスが売りですから、それに魅力を感じたらアリかもしれませんが。。。

 

それに
コレ一つあればパソコンにもなるしスマホとしてでも使えますよ。
モニターもキーボードもマウスもいっぱいおまけついてますし。

って言われると買っちゃう人いるかもしれませんね。

 

いや、私もWindowsMobile使ったこと無いからなんともいえませんが、このセットひとつでパソコン同様にも使えるんでしょうか?

 

それなら、5万円で普通のWindowsのノートPC買って、5万円でAndroidスマホ買ってっていう2台使いの方がいいような気がしますがどうなんでしょうか?

 

 

ニッチなところを狙ってきてるのかもしれませんが、どの位売れるのか、採算がとれるのか気になりますね。