ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

DTI 3日間制限緩和 撤廃でなく緩和です

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

料金減免の支援を表明しているDTIさんです。

info.dream.jp

ですが、固定回線とのこと。モバイル回線は支援無しなのかなあ???
もうちょっと頑張って欲しい。。。。

 

さて、そのDTIのニュースです。

www.dti.co.jp

 

俗にいう3日間制限の緩和とデータ繰り越しを始めますってことです。

 

料金では頑張っているDTIですが、この3日間制限と容量繰り越しでは全然劣ってました。

ようやく、いまさら、の対応です。

 

ただ、3日間制限は撤廃ではなく緩和です。

  • 1GBプラン 366MB→700MB
  • 3GBプラン 1GB→2GB
  • 5GB/10GBプラン 1GB→3GB

と、まぁ多分問題にはならないレベルかなって感じはしますが、ライバルのDMMやAEONが撤廃していることを考えると撤廃しても良かったんじゃないの?って思ったりします。

 

3日間制限撤廃。容量繰り越しありってのが今のトレンドでしょう。

まぁ価格は大きくは下がらないとは思いますが、こういったサービス面でもそろそろ出尽くして各社横並びになってくる感じでしょうかね?