ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

FREETELの端末下取りサービス

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

FREETELがスマホ買取サービスを開始とのことです。

 

https://www.freetel.jp/service/kaitori/images/main_pic.png スマホ購入と同時申し込みで安心!お得!簡単!に売却可能 FREETEL買取サービス開始 | freetel

 

「買取」っていうし、スマホ購入と同時でお得っていうからてっきり買取サービスで購入と同時だと割増してくれるのかと思ったんですが、どうやらそうでもないようで、端末購入時しか使えないいわゆる下取りサービスのようです。

 

 

ウリ文句としては以下の5点

  1. 専門スタッフが完全にデータ消去
  2. 携帯メーカー&通信事業者ならではの安心感
  3. 送料無料!査定無料!手数料無料!
  4. 自宅にいながら、送るだけの簡単買取!
  5. まとめて買取可能

まぁ特段コレって言えるほどの特徴はないかなぁって思います。

怪しい業者よりは信用はあるかな?って程度でしょうか。

 

つまる所は買取価格が高いかどうかってのが大事で買取価格が高かったら送料がかかってもその元も取れるわけですからね。

 

じゃぁちょっと比べてみましょうか。

公式サイトはコチラです。

FREETEL 中古端末買取|FREETEL SIM|FREETEL(フリーテル)

 

この中に無料スピード査定というページがあって、おおまかな買取価格がわかります。

ここでiPhoneを検索しようとしたら出てこない。

iPhoneで検索したら出てきますが、

iPhone5では引っかかりません。iPhone 5とスペースを入れてもダメです。

検索結果に出てくるタイトルそのまま SoftBank iPhone 4S 16GB で検索してもダメです。

ちょっとこれはダメダメな検索システムですね。

 

ってことは置いておき、

私の持っているdocomo iPhone5s 16GB

新品で32000円。可状態で12000円。だそうです。

 

 

携帯買取といえば有名なこのお店では

スマホ・携帯の買取なら高額買取専門の携帯商店

f:id:keroctronics:20160405173025p:plain


って状態の判別がよくわからないのでなんともいえませんが、下取りだからといってそこまで高く買い取ってくれえるようではない気がします。

 

まぁFREETELでスマホ購入するときに査定してもらってその結果で他に売るかどうか決めれば良いのかな?って思います。

 

 

FREETELさんは下取って何をするんでしょうかね。

単なる下取るだけでどっかに売るのか、あるいは整備して中古端末として安く提供する?

 

なんかMVNO各社も実質0円とか端末下取りとかキャリアさんと似たようなことし始めましたね。