
ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

FREETELの折りたたみスマホってすごいの???

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ガラケーは折り畳みタイプを使ってます。

スマホは折りたたみじゃないですが、必ず手帳型のケースを使ってます。

 

この利点は画面の保護でしょう。

カバンやポケットに突っ込んでおくとどうしても他のものと干渉がおきます。
それが画面を圧迫して傷ついたり割れたりってのを少しでも防止するためにと
折り畳み型や手帳型ケースを愛用しているわけです。

なので、このニュースを聞いた時

www.freetel.jp

4インチが2面ってことで、てっきり見開き型かと思って興味がわきました。

でもサイトを見たら表裏型。。。

MUSASHI

あれ?どう使うの?

折りたたんでスマホスタイル。
広げてガラケースタイル。

っていう使い分け?

 

え?
二刀流って二刀同時に使うってことじゃないの?
どっちかしか使えないの?

 

っていう素朴な疑問が。。。

 

どちらかしか使えないのなら、今までのガラケーにあったように回転式と何が違うの?

あれ?それは特許の関係で使えないのかな?

 


というわけで一気にトーンダウン。

ちなみに以前あった見開き型スマホって MEDIAS W とかですね。
全然流行らなかったと思いますが、うまく使いみちを提案できたら良かったんじゃないかと思ってます。

 

NintendoDSなんて2面あって意外と楽しいですからね。

まぁ、一機種だけ2面あってもそれだけに対応するアプリを準備するのは大変そうですけどね。

 


どちらかというと2面って言うよりは
 折りたたんでいるときは普通のスマホスタイル。
 広げたらフルキーボードが出てくる
っていう折りたたみ式のほうが重宝しそうなんですけどね。


なので、
このスマホの便利さがさっぱりわかりません。

スマホにテンキーって使いやすいのか????

 

うーん。。。
私の想像力が足りないのでしょうか?