ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

海外でもLINEし放題で年3000円のSIM

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

なんとも面白いSIMの発売です。

chatsimjp.com

 

世界150ヶ国でLINE等々のチャットアプリが使い放題
それで年間3000円です。

チャットしか出来ません。
もっとちゃんと言うとテキストと絵文字のみです。

テキストと絵文字のみなら使い放題です。

対応アプリはWEBに載っているこれらってことでしょうかね。

f:id:keroctronics:20160227001029p:plain

世界あちこちで使えて1月あたり250円ですから、すっごく安いですね。

 

ただ、本当にテキストのみです。
音声、動画、写真は通信不可です。
これらを使おうとしたらオプションで1300円のマルチメディアパックを買わないといけません。

この1300円で2000クレジット分を買えることになるのですが、それで使える容量というのが地域ごとに違うようです。

日本だと1MBで50クレジットなので、1300円で40MB。
え???たけーーーー

これじゃ音声ならまだしも写真や動画は厳しいですね。
なので、実質的にテキストのみでしょうか。

 

国内だけなら先日も言ったようにFREETELの使った分だけ安心プランの最下限でつかってればいいわけで、それなら299円でおさまります。
遅いけど動画や画像も送れるし、音声も可能でしょう。


なので、これは海外に頻繁に行く人で、あんまりデータ通信しなくて軽いメッセージのやり取りだけでいいよっていう人向きってことでしょうか。

ローミングした携帯でSMSをやりとりするくらいならこのSIMという選択もありでしょう。

 

海外150ヶ国でこの値段でテキストやり放題ってのはそれなりに価値がありそうですね。

 

でも、間違っても、LINEでメッセージのやり取りだけができればいいんだよ~っていうお子様にスマホとこのSIMを与えてはいけません。

多分あとで文句が出てくると思います。

 

 

 

 

 

もう一つ。同じ会社からのリリース。

harusim.com

なんだこれ?よく意味がわかりません。