読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

やっすいiPhoneケーブルですが大丈夫そうです

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

嫁様がiPhone6sに変えてやってもいいとか言ってますので、私も嫁もiPhone使いとなります。

一応dtab(d-01G)もサブでありますが、トロすぎるので6~8インチのLTE通信可能なタブレット(ファブレット)は欲しいとは思っております。

 

というわけで、我が家内でのiPhoneユーザーが倍増しますので、ケーブルが足りなくなります。

車、会社、実家、かばん、ベッドサイド、家のPC周辺に常備しておきたいので、1台あたり数本必要なわけです。

 

AndroidでのマイクロUSBケーブルはそれこそ山ほどあって、100均なんかでも売ってます。
でも、これまたピンキリで、ケーブルと本体の組み合わせで充電できないものもあったりします。充電できても異様に遅いとか。

まぁ安いので色々と買って試すことができますけどね。

で、今メインで使っているのはこちら

って、ほんとは888円の白い方を買ったんですが、今見たらラインナップに無いようです。

なので厳密には違います。
これと999円の金メッキ品がありますが、888円だったのでどっちかよくわからんです。多分普通の方かな?
100均より高いですが、5本セットですから、まぁ安い方でしょう。

30cm2本と1m3本の組み合わせです。

 

短いのが意外と便利だったりします30cmでもちょっと長いけど。

 

で、これで急速充電にも対応してますし、まぁ問題なく使ってます。

難を言えばちょっとケーブルがぶっとくて固いってことですが、その分頑丈なんでしょう。今後不足してもまたこのシリーズを買おうと思ってます。

 

 

で、今度はiPhone用ケーブルです。

これは100均でも少ない。。。

ダイソーだったかな?唯一見つけたのが200円でのプラスチックで片面しかないやつ。
今これを車に常備してますが、まぁ充電はできてます。早さはよくわかりませんが。

 

で、認証の取れているケーブルはクソ高いので、いつもの安物買いの…ってことで、これを買ってみました。

3本セットでこの価格。しかも送料無料。ポイントまでつくし。。。
やっすーーーー

 

で、どうせならと2セット6本頼んでみました。

f:id:keroctronics:20160220123838j:plain

aukey品はちゃんとした箱に入ってましたが、こいつはたんなるナイロン袋。

さすがに純正品と違ってケーブルがしょぼい。ヨレがしばらく取れそうもないです。

また、USBコネクタとの接続部がちょっと弱そうですね。

とはいってもちゃんと使えました。

6本中2本しかまだ試していませんが、普通に充電できてます。
PCとの接続で認識もしています。

 

まぁ値段が値段なのですぐに壊れても納得ですが、とりあえずこれを使ってみようと思います。