読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

楽天モバイルのカケホーダイライトは850円

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

MVNOの通話系のサービスはなかなか出にくいとは思いますが、系列にフュージョンを持つ楽天はちょっと違うようです。

mobile.rakuten.co.jp

キャリアのカケホーダイライトと同等な5分までの通話なら無料ですよ
っていうオプションサービスの開始です。

 

無料っていうか定額料金ですけどね。
費用は850円

これで5分間までの通話は何回かけても追加費用は発生しません。

また、5分を超えた場合は今までの楽天でんわと同様に30秒10円です。


30秒10円として850円は42.5分相当です。

1回の通話が約3分とすると、約14回分。
1回5分フルに通話するとして、8.5回分。

ということになりますので、それなりに通話が必要な人にはまずお得なるような価格設定かと思います。

そう考えるとキャリアの1700円ってクソ高いなぁって思いますね。
元々の費用も30秒20円だし。


キャリア利用の人は今は殆どがカケホーダイ系のサービス利用でしょうから、MVNOメインで090通話もしたい人はまずは楽天でんわのような半額サービスに、そして今回の定額オプションも検討されてはいかがでしょうか?