
ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

Nexus7 月次アップデート

Gadget/Nexus7(2013)

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

iPhone6plusからiPhone6sへ普段使いが変わったおかげでNexus7(2013)の出番がちょっと増えてきました。

iPhone6plusの画面の大きさでは読みやすかった電子書籍等々が6sの画面になって読みにくくなったということです。

歳とともに老眼にもなってきてますしね。。。おっさんにはちっこい画面は辛いです。

 

で、本来ならば先日仕入れたdtab(d-01G)がこの役目のはずでした。

LTEも使えるんで外でも使いやすい。

 

ただ、あまりにもモッサリ。。。

アプリ入れ過ぎなのかどうかわかりません。
KindleとかKoboとかReaderとかそうった電子書籍アプリとFeedlyとかのリーダー。基本的にはそういうのがメインな使い方で行きたかったんですが、どうしても遅い。遅すぎる。。。。

2台使いで持って出ようにもここまでトロいと使いたくなくなる。。。

 

っていうわけで、家の中ではNexus7(2013 WiFi版)が復活です。

dtabいじった後だと余計ヌルサクで気持ちいい。

でもLTEが使えないので、LTE使えてさくさく動く7,8インチ程度のタブレットを買おうかなぁと思ったりしています。

何がいいのか?Nexus7のLTE版でもいいんだけど、なるべくコスパのいいもので選びたいですね。

 

そのNexus7ですが、先日アップデートが来てましたので、アップデートしました。

Androidバージョンはおろかカーネル番号すら変わらずにビルド番号が違うだけの変化です。

使い勝手は特に変わりません。

Before

f:id:keroctronics:20160117225813j:plain

After

f:id:keroctronics:20160117225823j:plain