ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

光コラボに2段階定額プラン

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

久々のFVNOです。

www.ntt.com

 

3Gまでと10GB以上を2段階料金。その間3G~10Gを従量制にして約8GBを境として従来料金を上回るという設定です。

あんまり使わない人には少し安くなりますよってことですね。

 

家の光ということであれば、普通にパソコンとか使ってれば10GBとかなんてあっという間に行ってしまう気がしますが、今FREETEL使ってるうちの実家のように使わない時は月に1バイトも使わない。でも私が帰った時にはたっぷり使いたいっていう家庭にはいいかもしれません。

でもFVNOって、例えばFVNOからフレッツに戻ろうかって時には電話番号が変わるとか工事費がかかるとか色々な罠があるらしいので、FVNOへは特によくわかってない実家は変更させないようにしないとやっかいです。

 

というわけで我が家でもFVNOへの移行は様子見状態です。
電話とか無いので電話番号とか関係ないですけど、まぁそこまで安いって感じでもないし。。。

 

どちらかというと、今のフレッツのキャッシュバックもらえたらとっとと解約してNUROに行きたく思ってます。なんか安くて速くてよさそうなんですよね。

実際に使ってる人を知らないので、品質的にはわからないんですけど。。。