読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

これは値下げじゃないだろ

SoftBank Mobile

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

今年から職場と職種がちょっと変わってクソ忙しくなりました。

ブログ書くペースも落ちるかなぁ。。。

 

で、このニュース

SoftBank、1GBのデータ定額パックを導入 | ソフトバンク株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンクグループ

値下げしたわけじゃなくて、しょぼい安いプランを出しただけってことですよね。

 

 

まぁそれでも1GBで2900円です。

MVNOの相場と比べるまでもないですね。

 

ライトユーザー(のはず)なツムツムばっかしているうちの嫁でも1GB超えるようになってますが、世の中のライトユーザーはどのくらい使うんでしょうかね。

 

しかも、これ
通話はスマ放題ライトという1700円のプランまでしかダメとな。

電話もあんまりしないデータもちょっとだけっていうライトなユーザー向けじゃないんですね。

 

電話(カケホーダイ、無料通話なし)780円。
データ2GB 2000円
合計2780円。

位で出てくれば少しは見直すんだけど、無理だろうなぁ。。

 

 

ソフトバンクが先行しましたが、ドコモもauも横並びで出てくるような気もしますね。

 

 

でも、ドコモの場合ですが、せめて、
10GB以下のプランでも3台以上でシェアできるようにするとか、カケホーダイライトと2GBの組み合わせができるようにするとか、もっといえば1000円以下の通話プランと組み合わせられるようにしてほしいとか、そういったことを出来るようにしてくれるだけでもありがたいんですけどね。

そんな儲けが減るようなことしないよね。あのひとたち。