読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

MVNOで音声定額なるのか?

MVNO docomo

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

日本通信がこんなプレスリリースを出してました。

www.j-com.co.jp

 

ここらへんあまり詳しくないんですが、今までは音声に関しては裁量が無いような契約のはずで、根本的な契約を変えないと厳しいって感じだったと思います。

 

そこらへんを解決しようとする申し入れですね。

 

これが受け入れられると、今のような一律な料金でなく、各社毎に多様なプランが出てくるのかな?って思います。

 

ただ、データ通信だと各社が持っている帯域とユーザー数の関係で遅くなるとかの品質の差が現れますが、音声の場合どういった表れ方になるんでしょうかね。気になります。