読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

BIC SIMに続き BICモバイルONE誕生

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

最近ビックカメラには行ってないのでよくわかってませんが、FREETEL買った時にヨドバシカメラに行った際にはMVNOのSIMは色々と並んでました。

ビックカメラBIC SIMという自社ブランドの格安SIMを展開しています。

これ中身はIIJmioなんでしょうが、無料WiFiとかをつけて独自性を出していたはず。

なので、ビックカメラに他のSIMが売っているのかどうかはわかりません。どうなんでしょう???

で、

そのビックカメラブランドの格安SIMにOCNモバイルONEが加わりました。

その名もBICモバイルONE powered by OCN

月々1,600 円から LTE 高速通信と動画コンテンツが楽しめる!
ビックカメラグループオリジナル SIM カード
「BIC モバイル ONE」提供開始!!
(PDF)

 

プランや価格はOCNモバイルONEと全く同じです。

OCNの方にもWi-Fiがついてるんでビックカメラ独自ってのは何なのか不明です。
ただ、今回のBICモバイルONEは音声プランのみの提供のようです。

実店舗があるビックカメラらしく6店舗にて即時開通カウンターを設置するようです。

 


ビックカメラが扱うブランドはIIJとOCNということで品質に関しては全く問題ないかと思われますので、最安ではないものの安心の選択をしたいという方にはいいかもしれませんね。