ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

久々のFVNOニュース 楽天の光

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

半年くらいFVNOのニュースが無かったような気がします。
私の興味が既になくなってきてるので見つけられなかっただけかもしれませんが。。。


そんな久々のニュースです。

「楽天コミュニケーションズ光」を提供開始|楽天コミュニケーションズ株式会社

 

楽天ポイントが200ポイント分毎月つきます。
でも安めとはいえ特にほかと比べて目立つところはないように感じます。

以前見ていた時はBB.exciteが一番安かった記憶がありますが、今はどうなんでしょうね。

転用にはいくつかの罠があるってことで様子見でフレッツ使用の私ですが、次に変更するなら光コラボではなくNUROかなぁって思ったりしています。

が、もうしばらくは今のままでいきます。まだキャシュバックもらってないし。