ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

mineoの加入審査基準公開!!!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

mineoが加入審査基準を公開という珍しいニュースです。

king.mineo.jp

 

今までの公開されている規約の中では利用の制限として、

同一のお客様からお申し込みいただける契約数については、5契約までといたします。
なお、5契約を超えてお申し込みがあった場合、弊社はそのお申し込みを承諾しない場合がございます。

とありました。

このお申し込みを承諾しない場合という内容の公開です。

これは珍しいですね。

 

で、その承諾しない場合ですが、

契約数のカウント方法

回線のご利用に伴う各種お支払いの完了が確認できるまで、解約を申し込まれた回線もご利用中の回線として取り扱う。

同一住所内における契約数の上限

同一住所でお申し込みいただける契約数は、10回線まで。

ということだそうです。

 

即解してからとか、ポートアウトしてから何ヶ月以内とかっていう制限はないんですね。
キャリアのブラックとは違いそうです。

 

また、mineoサービス端末提供条件でのセットスマホを分割購入する場合にも

同時に割賦購入契約(割賦による支払い)が可能な商品の台数は、1つのmineo通信サービス契約につき、2台まで。
ただし、2台目以降の商品を一括または分割(割賦)にて購入する場合は、購入月を含む3カ月経過していること。

の審査条件が追加されたとのことです。

 


こういう内容のものがアナウンスされるってのは、それなりに該当するグレーなユーザーが多いってことなんですかね。