ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

So-netの格安SIMスマホセットはおぉぉって思ったけど36回か

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

月1,980円で格安SIMとスマホセットの提供のニュースです。

www.so-net.ne.jp

 

今時ならこの位の価格はありますよね。

でも、内容をよく見てください。

SIMはPLAY SIMの月2GBですが、なんと音声プランです。
単品で1,480円で提供されているものですね。

DMMの2GBの通話プランが1,470円ですからほぼ最安価格帯といっていいでしょう。

 

ということは、スマホ代が500円ということです。
あ、24回払いかと思ったら36回か。
まぁそれでも36回払いで18000円。税込みだと19440円。約2万円ですから安い方でしょう。

 

セットスマホZTE Blade V6
軽いミドルレンジのスマホですが、ミドルレンジとはいえRAMが2GBありますから使い勝手は良いかと思います。

で、これが本来なら28000円。
分割で買う場合、月々278円分割り引いてもらえるわけですから約1万円の割引です。

 


罠というか注意点ですが、

まず3日間制限がいまどき最低な240MBです。
月2GBではありますが、これはかなり厳しい条件でしょうか。

特に私のように平日と休日のデータ量の差が激しい人は月2GBとはいえど3日間制限にひっかかる人がいるかもしれません。

縛りは普通の音声プランと同様に1年。

ただ、端末代の分割の残り分は解約時点で一括精算です。その際に月々の278円の割引はなくなるそうです。

2年ならともかく3年はちょっと長い気がしますね。

その間もっと魅力的なサービスがでてくるでしょうし、乗り換えられるのかどうか?

また、3年スマホをちゃんと使えるのか?

って感じでしょうかね。


とはいえ、2GBありますし、スマホも十分使えそうなので、月々お安く済ませたいライトユーザーにはいいかもしれません。