読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

機能と価格で腕時計を選ぶとQ&Qになった

お買い物

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

腕時計です。

 

スマホの前。携帯が流行り始めた頃から携帯で正確な時間を知ることが出来るようになったので、その頃から腕時計をしなくなりました。
腕時計してると日焼け跡がつくってのも嫌だったものですから。。。

その頃からなので、今までだとざっと15年位はつけてないでしょうか。

 

たまに冠婚葬祭とかで腕時計を付けたいって思った時には死蔵している時計は電池切れ!ってことがほとんどだったりします。


その程度ならまぁよかったんですが、今年の夏はプールや海で時間を知りたい!っていう機会が増えました。
スマホは水際にはあまり持って行きたくありません。

 

というわけで、腕時計を買おうと思い立ったわけです。

ちなみに死蔵している時計は電池変えても動かなくなってたんで中が固着しているものかと思います。

 

私の使い方から考えると、
電池不要→ソーラー
合わせるの面倒→電波時計
海で使う→防水
使う機会が少ない→くて十分
冠婚葬祭で使える無難なデザイン

って言うことから選んだのはコイツです。

f:id:keroctronics:20151105005817j:plain

 

 

amazonでポチりました

ソーラー、電波時計、10気圧防水、1万切る価格。無難なデザイン。

ってことでまぁ希望通りでしょうか。

 

実際に買ったのは夏ですから。2、3ヶ月前かな。

それから普段もなるべく使うようにして見てるんですが、普段時計を使ってなかったからか重いです。

重さをずっしり感じます。
実際に重さを測ったら103gでした。

まぁそれ以外では満足ですかね。

 

意識して明るいところに置くとかしなくても電池切れる気配無いし、時計もまったく狂わない。
また、10気圧防水は試したことありませんが、海にダイブした程度では全然OKでした。
私には十分すぎです。

ただもう少し軽ければいいんだけど。。。