読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

コンビニでスマホが買える時代になったのかぁ

SIMフリースマホ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

っていうとプリペイドとか格安スマホかって感じがしますが、今回のは違うようです。

www.sej.co.jp

エヴァンゲリオンスマホセブンイレブンとコラボです。

スマホとしてはミドルスペックかなぁって思いますが、これが84240円(税込)という価格は高すぎるだろ!って思いはしますが、そこはエヴァってことなんでしょう。

スマホ単体のスペックだけ見たら3万クラスでしょうか。
いゃベースとなっているスマホSH-M02相当のg04はもう1万円高くうってますから4万クラスってことかな?

それがエヴァンゲリオンとコラボして倍!ってことか。まぁ詐取する方向としては間違ってないかと思います。

 

で、数量限定発売なのにコンビニで買うってのもなんだかなぁ。。。

オンラインでいいじゃんとか思うんですけど、セブンイレブンが儲けたかったんでしょうか。

でもSIMフリー機でコンビニで買えるのならMVNOのセットスマホとして売ってもいいのになぁって思うんですが、エヴァスマホを買うような人はわざわざSIM買い足すような人じゃなく基本機種変って事なんでしょうかね。
(まさか保存用???)

 

それにこの価格。
コンビニでに買うっていうと、ふっと寄ってふっと買えるイメージです。
でもそういう買い方じゃないみたいです。あらかじめ手続きしないといけないみたい。
それにコンビニで万札使うなんて税金払う時位ですし、それでもなんだか恐ろしく感じますが、ここで一括で8万超を出すなんて。ひぇーーー。

クレジットカードでも買えるらしいですから、分割で買いたい場合はクレジットカードの分割機能を使わないとダメってことでしょうかね。
余計割高になりますね。

 

数量限定ってことで、転売目的も出てくるんでしょうか。

ただ、この手のものは年月経つと使えなくなるっていう物としての価値が落ちていきますからね。
プレミア感がいつまで続くのかってとこでしょうか。

でも本当のファンならプレミア感とか関係なく、欲しいから買う。ってことでいいんでしょう。

エヴァンゲリオン人気が今どの位あるのか知りませんが、あっさりと売り切れるんでしょうかね。