ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

イモトのケータイ!ってなんだ?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

他社とは一線を画するゲテモノ?なMVNOの登場です。

www.imotonokeitai.jp

 

エクスコムグローバルという会社が提供するドコモ系MVNOです。

 

エクスコムグローバルという会社は海外渡航者用のモバイルルーターやら携帯電話やらのレンタルをしている会社のようです。

www.xcomglobal.co.jp

 

その新しいサービスが国内向けの格安SIMというわけです。

プランは多くあります。

データ通信はLTEで、1GBから10GBまで細かく1GB刻み。

どのプランにおいてもSIMが合計3枚まで追加できます。

音声機能で+700円
SMS機能で+150円

細かいのでプラン詳細を知りたい方はオフィシャルサイトをご覧ください。
費用は載せませんが、いつものようにグラフにはしてみました。

SIM1枚、2枚、3枚のデータプランと比較のためにDMM(SIM1枚)も載せてます。
横軸通信量。縦軸費用(税込)です。

f:id:keroctronics:20151022002001j:plain

全然高いですね。
SIM3枚プランにしてもDMMのシェアコースの方が安いかと思います。

通話SIM3枚
 DMM 4350円。
 イモト 3000+700*3=5100円。

 

データくりこし有り。超過時200kbps。は他社並みですが、10GBのプランまであるのに3日間366MB制限ありますし、イモトのMVNOの各プランのメリットがわかりません。

社会貢献に関してもファンダム支援SIMの二番煎じでしょうか。

おまけにイモトのケータイという、ブームが去ったら名前が変わりそうなサービス名ですしね。
ってブームってもう下降線でしょうか?

あと細かいことを言うと、イモトのケータイって言いながら携帯端末は売ってません。SIM(通信)の提供だけです。 

 

っていう上げ足取りはやめておいても、他社より秀でている点があればあれば教えてほしいです。