ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

FREETELのiPhone/iPad専用SIMはAppStoreパケット無料

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

愛用するFREETELです。

iPhone/iPad専用SIMが誕生とのこと。

FREETEL SIMに iPhone/iPad専用SIMが誕生! 10月9日発売予定。本日より店頭予約受付開始。 | freetel


へ?今までの使った分だけ安心プランでもiPhone使えてたでしょ。
何が専用なの?

ですが、

  • AppStoreからのアプリダウンロード
  • AppStoreでの検索

が無課金となるそうです。それ以外は特にかわりなし。

 

 

以前、OCNモバイルONEで050plusやマイポケットが無料となるカウントフリー機能を提供するってニュースを取り上げたかと思いますが、それと同様な感じです。特定のサービスに関してだけはパケットを勘定しない。ってことです。

 

しかしOCNは自前のサービスなのに、FREETELさんはAppleのサービス。パケット使われるだけ損になると思うんですが大丈夫なんでしょうか?
と、余計な心配をしてしまいますが。。。

 

でも、このサービスは大きいんじゃないでしょうか?


今ドコモでもソフトバンクでもアプリの更新やインストールは家に帰ってWi-Fiで行うことを基本としています。

パケットが足りなくて困ったってほどは使ったことはほとんどありませんが、急いでアップデートすることもないだろうし、何よりアップデートは数十MBとかもっと大きかったりするものが多いです。
だから気分的にやりたくない。

 

これが気にしなくていいってことなら気分的にかなり楽になります。(私は…ですけど)

 

050plus無料も魅力的ですが、AppStoreもまた魅力的ですね。

 

でも、今までの使った分だけ安心プランiPhoneで使ってきた人はこのiPhoneiPad専用SIMのサービスに切り替えられるんだろうか?

また、iPhoneiPad専用の方を買ったとしてもAndroidで使えるのか?

ってのは気になるところですね。専用って言ってるくらいですからね。

どっちでも使えるのなら将来的に考えてiPhoneiPad専用って方を買っておくほうがいいのかなってことになりますよね。