ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

BIGLOBE宣伝の仕方が変わった!?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

以前紹介したBIGLOBE LTE・3GのBIGLOBE でんわ 通話パック60です。

keroctronics.hatenablog.com


これが10月1日から開始されましたというニュースです。

【お知らせ】BIGLOBEでんわ 通話料準定額サービス「通話パック」提供開始:BIGLOBE会員サポート

 なので目新しくはなく、私としては普段ならわざわざ記事にすることはしないんですが、宣伝の仕方が変わったのが気になりました。

 

以前は私の記事で指摘したように、

1時間分(2,400円相当)の通話料が650円となる

という宣伝方法でした。

 

キャリアや一般の通話プランの価格なら30秒20円なので、1時間分は2400円といえますが、BIGLOBEでんわの場合は半分ですから、1時間分は1200円です。
なのでちょっと悪意があるんじゃないの???って感じたわけです。


これが、今回のプレスリリースでは、

BIGLOBEでんわ」通話料の最大1,200円分(最大60分の通話時間)を、650円(不課税)/月で利用できます。

と変わってます。

 

私の小さな声が届いたとは思えませんが、他からも指摘があったのかもしれませんね。