ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

Nexus7 月次アップデート

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

シルバーウィーク拡大版として外界を離れてのんびりしてました。

外界を離れると言ってもネットは断てないところがマダマダなようです。まぁネットは調べ物が殆どで、使う時間はかなり抑えてましたけどね。

 

うちの車のカーナビは10年以上前のもので地図が古いので本格的なお出かけの時はYahooカーナビを使ってますが、6時間程度のドライブでデータ使用量は約15MBでした。

7インチ程度のタブレットをナビ代わりとして使うってのもありかな?って思ってきてるのですが、この程度のデータ量ならMVNO SIM使えば安く使えそうですね。
こういう用途でもやはりFREETELがいいのかな?

その前にLTE使えるタブレットがいるなぁ。Nexus7 LTE版にしておけば良かった。

 

 

と、そのNexus7ですが、帰宅してみると、アップデートのお知らせが来てましたのでアップデートしてみました。
ちなみにうちのNexus7は2013 Wi-Fi版です。

 

今までがコレ

f:id:keroctronics:20150925121329j:plain

 

アップデート後がコレ

f:id:keroctronics:20150925121352j:plain

ビルド番号が LMY48I から LMY48M になっただけのアップデートです。
月次のセキュリティアップデートの模様です。

使い勝手等々変化が全然わかりません。