ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

FREETELの使用状況

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

7月から使い始めたFREETELの使った分だけ安心プランのSIM

クレジットカードの明細見たら請求が来てましたので、マイページで確認してみたところ、7月8月の費用が確定していました。

FREETELって費用のお知らせメールとか来ないんですかね?


で、確認した所7月も8月も541円の請求でした。

7月としか書いてないので月末締めかとは思いますが、7月は発売日である15日からの利用でしたが日割りとかにはなってないみたいです。残念。

 

 

FREETELのWEBでの請求明細はこんな感じになります。

f:id:keroctronics:20150911232340j:plain

 

まず大きな問題として使ったデータ量がわかりません。
501円と書いてあるだけです。

 

なので、499円である100MB超~1GB以内であることはわかりますが、実際にいくら使ったのかがわかりません。

キャリアは使用データ量がきっちりとわかりますよね。

使用データ量で価格が変わるサービスなので、いくら使いましたって表示されてもいいって思うんですけどね。
ここらへんイマイチですかねぇ。

 

で、7月、8月と我が家の使用状況(実家の母親使用のノートPC)では1GB以内で収まってそうです。

多分WindowsUpdateもしてないだろうから、PCといえどその程度で済んでいるんでしょうね。
ちなみに今月は未だに0MB。所詮そんな程度の使用頻度ですね。
やっぱり段階プランが向いてますね。タイミングよく発売されて良かったです。

でも、実家に帰ってPCのメンテしたらその月だけ数GBとか言っちゃうかなぁ。。。