ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

IIJmioもMNP不通期間を解消へ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

IIJmioのニュースです。

www.iij.ad.jp

 

IIJmioMNPに時間が掛かるってのを解消するサービスを始めました。

おうちでナンバーポータビリティという名前です。みおふぉんといい名前つけるの好きですねIIJmioさん。

 

でも、解消とは言いますけど、こちらをみると数時間後って書いてありますね。

www.iijmio.jp

数時間ってちょっと長いですよね。
せめて1時間程度にはしていただきたいんですが、1時間って書いちゃうと1時間で開通できない場合クレーム来たりするんでしょうね。


ちなみに、先日同様な発表をしたBIGLOBEでは、

新しいSIMが届いてから電話番号の切り替えを行うので、電話が使えなくなる時間はほとんどありません。

ほとんどというアバウトな表現ですね。

まぁ急ぎの人は店舗にいけばいいんでしょうが、MVNOの場合店舗が限られますからね。

 

あとは、キャンペーンですね。

秋のプレゼントキャンペーン|IIJmio

まぁ内容はオフィシャルサイトみてもらうとして、一点すっごいプレゼントがあります。
クーポン3000GBプレゼント

Twitterで指定のハッシュタグとURLをツイートした応募者の中から、抽選で30名様に、3000GB(3TB)分のクーポン(高速通信用のデータ量)をプレゼントします。クーポンの有効期間は3ヵ月です。
(※) 10月15日(木)までにツイートした方が対象です。

すっごいですねぇ。3GBじゃないですよ。3TBのクーポンですよ。
月に目一杯通信して10GBの人だったら300ヶ月分ですよ。
月3GB程度の人だったら1000ヶ月分。一生使い放題ですね。

 

でもでも、気づきましたか?

クーポンの有効期間は3ヵ月です。

っておぃ!!!!

3000GBの太っ腹を見せておいてたった3ヶ月とな。

IIJmioは3日間制限のようなものはなかったかと思います。
とはいえ、3ヶ月で3TB使いきるのは大変です。

3x30x24=2160時間
寝ずに1時間に1GB使ってもまだ足りません。

ビットレートにすると385kbpsで3ヶ月ぶっ通しで通信し続ける必要があります。
あ、そう考えると使い切れそうですかね。
でも、さすがに用途が思い浮かびませんが。。。