読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

G620SをDMMが安くした直後に楽天が1万円切り

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

昨日DMMで Ascend G620Sが12800円になって1万円クラスではおすすめ!ってな記事を書きました(0時超えてたので日付は今日ですけど)。

keroctronics.hatenablog.com

 

ところが、今日、楽天モバイルでは9980円!!!というニュースが。

とうとう1万円切りました。
まぁ税込みだと超えちゃいますけど。。。

 

なんでしょうね。この価格の違い。
製造元のファーウェイが17800円に値下げを発表したのが8/6です。

Huawei - 『Ascend G620S』 本体価格値下げのお知らせ - ニュース&トピックス - ニュース

 

そして昨日のDMMの12800円に値下げ発表!

そしたら今日の楽天モバイルでの9800円と。。。

 

楽天やDMMではセットスマホとしての価格で、同じ楽天市場で売っているファーウェイの17800円は単体での価格ってことでしょうから、単体だけで欲しい人は楽天市場で17800円出して買うってのもありかなぁ?

と思いますが、楽天モバイルでセットで買ってすぐに解約してもまだお得な価格差ですね。

 

3000円高くなったDMMさんは立場が無いと思いきや、SIM単体ではDMMのプランの方が良いので、そういう人は DMMにするってのもありでしょう。

 

DMMもSIMと同じく業界最安値宣言って端末でもしてくれないかなぁ。