読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

プリントし放題サービスはお得なのか?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

NifMoのニフティからプリントし放題なサービスが開始されました。

www.nifty.co.jp

 

月額380円でいくらでもプリントできます。
ただ、焼き増しや、専用アプリ以外で撮影した写真の場合10円かかります。

また、100枚につき1パックの送料(120円)がかかります。
それでも安いですよね。
送料なんて1枚あたり1.2円です。

なら、スマホで撮った画像をガンガンプリントすればいいんじゃないんでしょうか?


昔は私も写真画質の6色プリンターとか買ってプリントしてたこともありましたが、インクが高すぎて結局やめて今はしょぼいプリンター(B110a)使ってます。
写真は印刷できますがしません。インクも激安インクですし。

 

でもたまにプリントの必要が有ります。
例えば先日帰省して親戚さんたちで写真撮った時とかですね。そういう時はコンビニかキタムラに行って印刷します。
先日もキタムラに行って10枚位印刷してきました。1枚あたり30円位だったはず。

それを考えるとガンガン印刷する人はお得じゃないでしょうか???
100枚で1枚あたり5円
1000枚で1枚あたり1.58円。
1万枚で1枚あたり1.2円。 って計算でいいのかな?
安すぎ。。。


何か罠が???

 

月定額なので使わなくても月額は発生します。

1ヶ月纏めてからの注文になるので、すぐに手元に届きません。
これはすぐに欲しい人には厳しいかも。

また、条件としてNifMoのユーザーじゃないといけません。これはハードル高いですね。限られるでしょう。プリントが魅力ならNIfMoのユーザーになるのもありかも。

でも、ってことは画像を送るのはWi-FiではダメでNifMoのSIM使って送らないといけないのかな?
だとしたら、そこでパケット制限がきて印刷し放題の限界が来るか。

と思いましたが、特別にそんな記述は見当たりません。

外で撮った画像をWi-Fiでガシガシ送って印刷!ってこの価格なら安いでしょう。

NifMoプリントっていう専用アプリの機能がどこまであるのか?ってのは気になりますけどね。

 

不明点がありはしますが、頻繁に撮った画像をプリントしているMVNOユーザーはお得なサービスかもしれません。
(要詳細調査ですけど)


とはいえ、私はそこまで頻繁に印刷しないから不向きなサービスですけどね。