ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

PLAYSIM プラン拡充

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

So-netPLAY SIMです。

PLAY SIMといえば、4GBプランデイリープランがお勧めです。

 

そのSo-netがプラン拡充とのことです。’

 

www.so-net.ne.jp

 

 

月2GB 780円
月6GB 1680円
月10GB 2480円

というラインナップ。

正直どのプランも最安ってわけじゃないです。
しかも3日間制限が残っています。

月2GB 240MB/3日
月6GB 720MB/3日
月10GB 1200MB/3日

とあり、特に3日間240MBという制限はちょっと聞いたことのないしょぼさです。

いくら月2GBといってもこの制限は厳しすぎるんじゃないでしょうか?


また、2GB/6GBのプランでは+140円でSMS付きのプランも選べるようです。
でも10GBは無いようですので、SMSつけられないのかもしれません。
音声もダメっぽいですね。

とすると、PLAY SIMで音声っていうとデイリープランと4GBプランだけってことでしょうか。

 

PLAY SIMの欠点は、販路によってプランが違っており、全体が把握しきれないってことでしょうか。ややこしいですね。

 

今回の発表でのプランは

月額780円 LTE SIMカード PLAY SIM | So-net モバイルサービス

で、ヨドバシビックカメラアプライドで販売されるようです。

 

で、Amazonでは

月額880円 LTE SIMカード PLAY SIM for Amazon.co.jp | So-net モバイルサービス

と、140M/day、200M/day、4G/Monthのプランが買えるようです。

 

イオンスマホ第7弾 PLAY SIM Xperia™ セット | So-net モバイルサービス

また、イオンでは、イオンスマホとしてXperiaとセットで1GB/月、6GB/月,12GB/月のプランが選べるようです。

イオンスマホ第7弾 PLAY SIM Xperia™ セット | So-net モバイルサービス

 

PLAY SIMとしてラインナップすりゃいいような気がしますが、

なんでこうも販路ごとでプランとか価格を変えるんでしょうかね。ややこしい。。。

 

 

 

まぁ、それはおいておき、今回のプランで10GBだけSMSが付けられません。

10GBはルーター使用前提なのかもしれません。

 

何故ならルーターとセット販売もあるからです。

MR04LNと月10GBのセットで2980円です。

月10GBプランとの差額はたったの500円です。

これが24ヶ月払いなので、ルーター代12000円。

実際は1ヶ月目は何故か1398円と安いので、もうちょっと安くなります。

来年3月末までのキャンペーンで787円の割引が適用されているとのことです。

なので本来は3万円くらいするこのルーターがすっごく安く買えるということになります。

 

月10GB 2480円という価格は 最安であるDMMの2250円より高いですが、MR04LNという今買うなら一番のおすすめのルーターが欲しいってことであれば、この差額分は吹き飛ぶかと思います。

 

3日間制限は残ってますが、この10GBプランはMR04LNが欲しい人にはおすすめかと思います。

今回の他のプランはおすすめしかねますかね。。。特に2GBは3日間制限がひどすぎる。