ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ビック光

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

FVNOも横並びで大した差も無いなぁっていう印象で正直ニュースを追い続けるのが苦になりつつあります。
まぁもうしばらくはみてみますけど。。。

 

で、ビックカメラの光サービス開始のお知らせです。

 

光回線とプロバイダが一つになって安くてお得!
光回線サービス「ビック光」新登場!!
~「BIC SIM」とのセットでさらにお得!~

 

ビックカメラですから、IIJmio系列のBIC SIMとのセット割引があります。

 

セットにした場合、光回線料金から600円割引(BICSIM契約期間中)。
SIMの方から1回線あたり150円割引(最大5回線まで)(24ヶ月)。
あとは工事費無料とかまぁ他にもあるような内容かと思います。

 

セット割でSIMの方が安くなるってのはありますが、光回線料からもやすくなるってのはIIJとか他にもあったような気もしますが、お得な方ですよね。

 

とはいっても、どれが一番お得かってのはよくわかりませんね。

むしろフレッツより逆に高くなったっていう人もいるようですし。

一度行ったら戻るのは解約しないとダメとか、MVNOへのMNPとかの気軽さとはちょっと違うようです。

 

ちなみに私はFVNOは様子見で、フレッツ光契約中です。