読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ソフトバンク系の格安SIMが出るのか?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ドコモなんかよりは高いものの今までのクソ高かった接続費用が他社並みに下がったことで、ソフトバンク系のMVNOが出るんじゃないかとちょっと期待してたわけですが、ソフトバンク自らが会社を作ってMVNOに参入するってことみたいです。

www.softbank.jp

SC-02FからSBのiPhone6plusへメイン使いが移ってます。

6ヶ月経ったらMNPとか考えて入るので短命にはなりそうなんですが、さくさく感や使いやすさにまけてメインを移しました。

ウィジェットが使えないとか不便な面もありますが、Androidで使っていたアプリはほぼiOSでも使えるし、何よりドコモメールが使えるので、SC-02Fは持ち歩いていても鞄から出すことが無い日すらあります。

 

このiPhoneにMVNO使えるようになるんだったら、ドコモ系並に安くならなくても買っちゃいそうです。

 

まぁauでもiPhoneでは使えてないので、SoftBankは使えるのか?っていう不安もありますが、ドコモでは使えるので使えることを期待しています。

 

でも、ただでは起きないSoftBankですからね。単なる安く使えてラッキーってことにはならないんじゃないかなぁ。。。ソフトバンクの100%子会社ですからね。