ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

スマOFFが容量倍増

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ブックオフのMVNO スマOFFです。

すっかり忘れてました。そういえばスマホ買取でボロ端末を色々と売ったんだった。

ブックオフオンライン

ブックオフがやってるのかと思いきや、MXモバイリング株式会社ってのが運営しているのか?
これとブックオフコーポレーションとの関係は???

よくわかりません。。。

 

ま、それはともかくとしてスマOFFです。

今年の1月に発表があったかと思います。

サービスは、 月額980円の日70MB(SMS付き)のみ!という潔いプラン。
それと格安スマホのセットで始めたんじゃなかったでしょうか。

 

で、今回は日70MBから倍増日140MB(SMS付き)です。
しかもお値段据え置き!!!

 

日のプランとしては、PLAY SIMが140MB/日で880円と圧倒的ではあるんですが、それ以外のOCNやぷららの110MB 900円ってよりはお得ですね。

回線は丸紅系ってことなので、どうなんでしょうね。品質がよくわかりませんが。

 

WEBではカケ・ホーダイプランと比較してやすいでしょって訴えてます。

f:id:keroctronics:20150630225855g:plain

あきらかに条件がおかしいですよね。

方や090通話しかもカケホーダイ付き。BOOKOFFの方はSMSがつくものの通話はIP電話で通話代がかかります。ちょっと過大広告すぎですかねー

 


スマOFFEの特徴はSIMというより端末ではないでしょうか。

1万円の格安スマホ Acer Liquid Z200 ってのは未だに変わってないんですね。

今時いくら安いからといっても、RAM512MB、ROM4GB、バッテリー1300mAhってのはかなり厳しいかなぁって思いますけどね。
しかも3GのみでLTE非対応。これで1日140MB使えんでしょ。

 

0円スマホって言ってる買い取りしたらくれる奴ってこれなんでしょうね。
でもただでくれるっていってもいらんかなぁーって感じですね。

 

って感じです。


ただ、SIMだけでも買えるみたいなので、SIM単体ってのはありかもしれません。