ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

NifMoにシークレットな月1.1GBプラン誕生

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

NifMoのページに行くと見つけられませんが月1.1GBプランが出来た模様です。
アフィリエイトのA8からのメールにありました。

A8限定キャンペーンみたいです。

nifmo.nifty.com

月1.1GB

月640円(税抜)

というプランです。

他プラン同様 SMS(+150)も、音声(+700)も可能です。

 

1.1という小出し感が一時期のb-mobiileを思い出させますが、

少数の1を抜きにしても、DMMの1GB 660円よりも安いですね。

ただ、1GBまでっていうことで言うと、b-mobileのおかわりSIMの1段階目までの500円の方が安いです。

ただ、こちらは1GB以上使えるという罠というか売り?がありますからデータ量管理がちゃんとできないとダメですけどね。

注意事項として

NifMo契約プラン「音声通話対応SIMカード スタートプラン」「1.1GBプラン」は@nifty接続サービス セット割の対象外となります。

とあるので、@niftyユーザーの人は3GBの方が絶対おすすめってことですね。

 

あと、3日制限が160MBです。

月1.1GBだからとはいえ、3日160MBという低レベルな制限は週末だけ使うから安いのでいいやって人はこの制限に引っかかってしまう可能性がありますね。お気をつけ下さい。

 

また、

3GB/5GB/10GB/スタートプランのデータ通信プランから1.1GBへのデータ通信プランの変更はできません。
3GB/5GB/10GB/1.1GBのデータ通信プランからスタートプランへのデータ通信プランの変更はできません。

とのことですので、既存ユーザーが1.1GBにしたいってのは無理っぽいし、1.1GBから一度上げてしまうともう戻れないっていうことみたいです。

 

ということで、NifMoというかMVNO初めてな人用プランってことでしょうかね。
キャッシュバックもあるし。

これでとりあえずMVNOを使い始めてもらって物足りない人はより上のプランで使ってもらおうってことでしょうか。

 

@niftyユーザー以外なら、この次に紹介するfreetelの方がおススメかもしれません。