ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

今どきデータ繰り越しが出来ないMVNOなんて

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

毎月のデータ量を使い切れなかった場合、翌月に繰り越せます。
月のプランなら翌月末まで。日のプランなら翌日までってのが普通かな。


この繰り越しに対応してなかったNifMoもようやく対応するみたいです。

www.nifty.co.jp

このニュースがあって、NifMoってまだ対応してなかったんだって思った次第。

まぁ3月のBIGLOBEの時も驚いてますけどね。

keroctronics.hatenablog.com

 

ちょうどいい機会なので、MVNO各社の繰越対応状況を調べてみました。

MVNO全社じゃなくて、めぼしい所だけにしてます。

b-mobileさんはプランがいっぱいあってプランごとに違うかもしれないので調べてません。

 

一応ソースも載せておきます。

 

繰り越し対応している会社

OCNモバイルONE

service.ocn.ne.jp

BB.excite

support.excite.co.jp

DMM mobile

mvno.dmm.com

IIJmio

www.iijmio.jp

BIGLOBE

office.biglobe.ne.jp


楽天モバイル

楽天モバイル 申し込み時の配送日時指定と高速通信容量の翌月繰り越しが可能に|フュージョン・コミュニケーションズ株式会社

繰り越し対応していない会社

U-mobile

初期費用・その他費用|格安スマホ・SIMカードのU-mobile(ユーモバイル)


追加クーポンは対応してないとのこと。基本データ量はわからず。でも多分未対応かな。

freetel

月内に使いきれなかった契約通信量は、翌月に繰り越しできますか? | freetel

 

 


と、U-mobileとfreetelは有名処ですが、未対応ですね。

未対応だからちょっと安いとか魅力があればいいんですが、そうとは言いがたいですかね。

繰り越しはやっぱりあったほうがいいですよね。無意味に使わなくてすむだろうし。