読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

FMヨコハマが光FVNO!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

意外な所がサービス開始です。

FM ヨコハマ リスナー向け 光コラボレーションサービス
「Fヨコ光」を6月15日より提供開始「Fヨコ光」を6月15日より提供開始
(PDF)

上記プレスリリースでは、FMヨコハマ リスナー向け だそうですが、NTT西日本とか書いてあるんで、全国どこでもはいれるんでしょう。
FMヨコハマ聞けるのかな?

まぁ今時はradiko.jp なんてものもあるからリスナー向けってのも間違いじゃないですかね。

 

費用はいたって普通。他社並みな感じですが、何が特徴なんでしょうかね。


で、FMヨコハマがやるのかと思ったら、イージェーワークスっていう会社がFMヨコハマのブランドを借りてやる感じです。
光インターネットにFMヨコハマのブランドがいるのかよくわかりませんけど。。。

 

イージェーワークスってのはPCデポの子会社らしくネットワーク系のサービスを主としている会社のようです。

 

FVNOも最近はとんと聞かなくなったんですが、世の中的にはどうなんでしょうかね。
費用やサービスの差異化があんまりなくて今ひとつって私は感じてますが。。。

キャシュバックしてまで勧誘ってのもないみたいですしね。どうなるのかなぁ。。

 

 

そういえば、つい先日ドコモ光から勧誘電話がかかってきました。

乗り換えに余計な費用はかかりませんからどうですか?って。

入ったばっかりで1年後のキャッシュバック待ってるんですけど、それは?って聞いたら、あっさりと引き下がりましたけど。。。