読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

Y! mobile の LTE対応版「Surface 3」向けスタートキャンペーン ってスゴイね

Mobile SoftBank

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

このニュース

www.ymobile.jp

 

キャリアなのに 月1GB 980円 なんだー へーって思って見てみました。

Surface 3 (4G LTE)ご購入と同時にスマホプランSご加入でタブレット割引適用時の料金となります。

ってのはまぁいいでしょう。Surface自体 糞高いから私には無縁のものですけど。。。

 

その次の注意事項

快適モード(上限回数6回以上設定)への加入が必須となります。

なんですかこれ。

 

快適モード/制限モード|スマートフォン・タブレット専用プラン|料金|Y!mobile(ワイモバイル)

を見ますと、

規定のデータ量(今回のプランは1GBですね)を超えたら、勝手に500円で500MBを購入してくれる おせっかいな 機能だそうです。

ちなみに超えたら速度が最大128kbpsになるのが制限モード


この快適モードで勝手に購入してくれる回数を上限1~10回設定できるらしいです。

これを6回以上に設定しろとのこと。

 

ってことは、知らぬ間に6x500で3000円分超過する可能性があるってことですね。

 

980円かと思ったら3980円でしたっていうオチはひどすぎるなぁ。。。

 

日々の通信量が気になる小心者の自分には寿命が縮むキャンペーンですね。

 

さすがソフトバンクというべきか。