読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

iOSの方がAndroidより通信量が多い?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

iPhone6plusをメインに使い始めて、どのくらい通信してるのかな?

って気になりました。

 

iOSAndroidの様に毎月初めにリセットとかしてくれないみたいで、積算量が出てきてイマイチわかりません。

そこで通信量チェッカーってアプリを入れてみました。

 

 

で、それから数日経ってみた結果がコレ

f:id:keroctronics:20150603001902j:plain

5/30と5/31は土日でほとんど使ってないから別として、それ以外の 5/29、6/1、6/2と平日はほとんど200MB近く使ってます。

今までの感覚からありえないです。

ちなみに My SoftBankで確認した通信量とほぼあってたので、このアプリが間違っているというわけではなく、実際に200MB近い通信を行っているということでしょう。

 

AndroidからiPhoneに変えて、やってることは殆ど変わりません。

通勤途中はFeedlyでブログ等を読む。グノシーでニュース読む。まぁ基本はそんなことがメインです。

Androidは毎日の通信量確認してませんが、毎月はだいたい1~2GBでした。

なのでせいぜい1日あたり100MBもいってないはず。

 

iOSが今のペースなら週1GB。少なくとも月では4GBいっちゃいそうです。

なんでこんなに違うのかなぁ?

これだとMVNO使えるようになったとしても、安いプランが使えないじゃん。。。

 

なんか間違ってる???