読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ひかりTVショッピング地獄の最後はSSD

お買い物 お得情報

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

以前 このひかりTVショッピング

ひかりTVショッピング

ってところで、Nexus7 2013 を買いました。

keroctronics.hatenablog.com

これがひかりTVショッピングデビューだったわけです。

 

ひかりTVショッピングはやたらポイントがあって、実質はとっても安かった。

なので、手を出したんです。

 

確かにすっごくポイントもらいました。

Nexus7(2013)32G は23900円で買いましたが、その後ついたポイントは11330ポイント。

実質的に12000円余りで買えたことになります。

 

って喜んでました。

 

ところが、キャンペーンでもらえるポイントの期限がとっても短い。2、3ヶ月しか無い。

それで買おうとひかりTVショッピングの商品リストを見ても、なかなかいいものが無い。

売りにしているものは確かに安いけどすぐ売り切れになってるし。。。

後のほとんどのものは、ポイント考えないと高い。そしてクッソ古いものも多い。

 

で、ポイントが切れる直前になんとか選んで買ったのが空気清浄機。

これを19800円で購入だから、まぁ相場程度で買えたのかな。

 

で、これでついたポイントが約6000ポイント。

だから、ポイントを考えると実質は安かった。

 

で、その6000ポイントの内5500円分の期限が5月末と迫ってる。

 

またまた探しました。

今回はもっといいものが全く無かった。

 

悩んで悩んで決めたのがコレ。

これを12536円で買いました。

amazonとあんまり差がないですね。

でもメーカー問わず容量だけで言えばもうちょっと安く買える位。

 

で、これを6000円分のポイントを使って買ったので、実質はお得。

 

 

でも、今回はキャンペーン使ってないのであんまりポイント付きません。

数百円くらいのはず。

 

だから、ようやくこれでひかりTVショッピング地獄から抜け出せそうです。

 

うまくポイントを使って欲しいものが買い続けられればすっごくお得なお店だとは思いますが、あのラインナップではなかなか難しいかなぁって感じですかね~。

ひかりTVショッピング