ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

BB.exciteが地道に値下げ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

久々のMVNOのニュースですね。

 

あちこちのサイトを見ていると、どうやら今年度のドコモ接続料が思ってたより安くならなくて、各MVNO会社はこれ以上の値下げに踏みこないどころか、接続料値下げを期待してすでに安くしちゃったので大変。

すなわち回線の品質が悪くなっている。

というらしいですが、真偽の程はどうなんでしょうね。

 

ただ、糞高かったソフトバンクの接続料はドコモよりちょい高いくらいまで値下がったので、ソフトバンク系のMVNOが出るかも?って話題もありますね。

私はiPhone6plusがすっごく電池持って使いやすいので、これに1000円MVNOいれて使えればいいなぁって思ってますが、さてどうなることやら。。。

 

そんなことはさておき、BB.exciteの値下げのニュース

bb.excite.co.jp

SIM1枚の1/2/4GBプランが地道に値下げです。

f:id:keroctronics:20150514224607j:plain

30円とか地味な値下げですね。限界を感じます。

2GBは最安に並んだのかな?後は最安ではないけどまぁ頑張ってます。

 

MVNO各社は今後どう差別化していくのかな?

値下げ合戦は行き詰まってきたみたいですしね。